ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

寺川綾さんインタビュー

こんにちは。USF事務局です。
 
ロンドンオリンピック女子背泳ぎ銅メダリストの寺川綾さんのインタビュー取材が叶いました!
この春からキャスターにも挑戦、プライベートではご結婚も発表され、公私ともに充実のスタートを切ったばかりの多忙な日々をこなす彼女。ふんわりとした笑顔をたたえて登場したその雰囲気は、テレビで見る凛としたイメージとは違って、とても物腰柔らか。
 
競技人生を振り返って想うこと、これからチャレンジしたいことなど、たくさん語っていただきました。
今では水泳教室などで、子どもや初心者向けに泳ぎを教える機会もできてきたそう。
「初めは、泳げないという事が解らなくて、教えることに戸惑いました。」というコメントに、「???」だったスタッフに向け、「だって、歩き方を教えてください、とあらためて言われたら上手に説明できなくないですか?」と真顔。
・・・なるほど、寺川さんにとって、地上を歩くのと同じくらい、水中で泳ぐことはしごく当たり前、自然なことだったのか!と関心しきりでした。
 
インタビュー終盤、「こんなにホンワカされた方だったんですね。」というスタッフの言葉に、「それ、良く言われるんですけど・・・一体どんなふうに見えてるんだろう。」と笑う顔も、とてもチャーミング。競技中の厳しい表情や真剣な眼差しから受ける印象と、普段の佇まいとのギャップも魅力的です。
 
▼さすが“美しすぎる”佇まい・・・でありながら、とても気さくにお話してくれました
寺川綾01.JPG 寺川綾02.jpg 
寺川綾03.JPG 寺川綾04.JPG
 
▼子どもたちへのメッセージとプレゼントのサインもいただきました!
寺川綾05.jpg 寺川綾06.JPG
 
寺川綾さんのインタビュー公開は、7月10日頃を予定しています。お楽しみに☆