ページ内を移動するためのリンクです。

スタッフブログ

大神雄子選手インタビュー取材

こんにちは。USF事務局です。
 
中国女子プロリーグWCBAで所属チームの「山西」が見事な優勝を飾ったばかり、バスケットボール女子日本代表でもある大神雄子選手にインタビュー取材しました!
 
凱旋したばかりの大神選手。「まずは、WCBA優勝おめでとうございます!」の一言に、「シェシェ、謝々」と茶目っ気たっぷりに応えてくれ、和やかな空気でインタビューがスタート。終始、とても明るくてフランクな人柄が伝わってきました。
 
長身な方が多いバスケットプレイヤーの中では、よく小柄だと言われるとのこと(プレイ中は実際そう見える)でしたが、実際には170cmのスラリとした体躯。「やっぱり背が高いんですね」とつぶやいたスタッフに、「そうなんです、決して小さいわけではないってこと、記事にしておいてください。笑」と、周囲から聞こえるイメージとのギャップを、戸惑いつつも楽しんでいる様子でした。羨ましいほどの小顔と華奢な手足が、小柄な印象を与えるのかもしれません。
 
表現力豊かで、真剣な面持ちで語ったかと思えば次の瞬間には破顔し、眉をひそめて問題提起しては照れくさそうに笑い、くるくる変わる表情が魅力的でした。
 
▼「決めポーズで!」というカメラマンのリクエストに悩みながらもボールをクルクル。
大神選手インタビュー取材_01.jpg 大神選手インタビュー取材_02.jpg
▼とにかく明るい、そのキャラクターにインタビュー現場も楽しい雰囲気。
大神選手インタビュー取材_03.JPG 大神選手インタビュー取材_05.jpg
大神選手インタビュー取材_04.JPG 大神選手インタビュー取材_06.JPG
 
大神選手には、3月28-30日に開催の「USF Sports Camp」にゲスト講師として参加いただく予定です。
現役選手と触れ合える機会に、子どもたちがどんな反応を見せるのか、大神選手がバスケットの魅力、スポーツの楽しさを子どもたちにどう伝えるのか、今からワクワクします。
 
 
大神選手のインタビュー公開は、5月10日を予定しています。お楽しみに☆