ページ内を移動するためのリンクです。

活動報告

NICHIBAN presents JBAバスケキッズフェスティバル 熊本

NICHIBAN presents JBAバスケキッズフェスティバル 熊本イメージ

 公益財団法人日本バスケットボール協会(JBA)とエグゼクティブパートナーのゼビオグループとの協働事業として、「NICHIBAN presents JBAバスケキッズフェスティバル」が開催されました。バスケットボールの楽しさを一人でも多くの子ども達に伝えるため、元日本代表選手の指導のもと、JBAオリジナルカリキュラムでのバスケットボール教室が全国47都道府県で実施されます。また、子どもたちをサポートする保護者や地域の指導者・審判を対象とした講習会も行われます。

熊本20131214DSC09471.jpg  熊本20131214DSC09464.jpg

 今回は、熊本県宇城市の宇城市不知火町体育館で小学生約50名を対象に行いました。 講師の楠田香穂里氏の挨拶の後、走りながら握手をする握手ランニングやストレッチ、両手でドリブルやボール渡しリレー等を行いました。子どもたちは初めて会う友達ともバスケットボールを通してコミュニケーションを図り、終始笑顔に溢れた教室でした。 

 午後の試合では、午前中に学んだことを活かして一生懸命走り回っていました。最後には、スペシャルマッチを行いました。プロの技術に触れた子どもたちは圧倒されると共に、とても楽しんでいた様子でした。最後にはフリースロー大会も行われ、参加賞をもらった子どもたちは喜んでいました。 またバスケットボール教室だけでなく、テーピング講習会や栄養講習会、シューズフィットイベントに子どもや保護者の方が集まり大盛況でした。

熊本20131214DSC09517.jpg  熊本20131214DSC09530.jpg


開催日時 2013年12月14日(土)
場所 宇城市不知火町体育館