ページ内を移動するためのリンクです。

活動報告

USF Sports Caravan ~athletic sports~

USF Sports Caravan ~athletic sports~  イメージ

中野区立白桜小学校にて、USF Sports Caravan~athletic sports~を行いました。今回は持久走の授業です。

講師は箱根駅伝出場経験のある長距離のスペシャリスト西田隆維さんと、世界陸上出場やアジア選手権金メダル獲得している競歩のスペシャリスト吉澤永一さんの2名にお越しいただきました。

4年生から6年生を対象に、持久走においてより楽しく、苦しくない走りのコツを教えて下さいました。まずは、基本の姿勢作りを教わり、地面への力の伝え方について学びました。最後は追い越し走で対決を行い、実際に学んだことを活かして走る練習をしました。また、チームワークや相手を思いやる大切さも学びました。授業が始まる前は持久走が苦手だと言っていた子も、今日は楽しく走ることが出来たと最後笑顔を見せていました。

かけっこ2015121605.jpg かけっこ2015121602.jpg かけっこ20151216.jpg かけっこ2015121604.jpg 


開催日時 2015年12月16日(水)
場所

中野区立白桜小学校